イメージはいつでも雨のち晴れ

株式会社ライボの代表小川裕大のブログです。キャリア特化型Q&Aサービス「JobQ」と転職者向けメディア「JobQuest」の運営をしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小谷との出会いとライボの誕生〜起業したいなら仲間を作れ!〜

暑い日が続きますねーライボの小川です。 暑すぎて睡眠効率がめちゃくちゃ落ちてる気がします。 効率上げる方法募集中ですのでFacebookメッセくださいm(_ _)m(笑) さて、今日はご要望いただきました相方、小谷とライボを立ち上げる経緯について話していき…

CAVさんとライボ〜出会い、調達とそれから〜

3連休も残り1日。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は美容師として働いている高校時代の友人に切ってもらいました。 相棒の小谷も一緒に。 なんか不思議な感じですが嬉しいですね。人と人が繋がるって。 さてさて、今回はシードの調達に関するお話で…

「JobQ」ができるまで〜サービスを生みだすために必要なたった1つのこと〜

ブログ再開です。 週一のペースで更新できたらなーと思っているのでよろしくお願いいたします。 起業考えている人とかなんか仕事モヤモヤするなーって人に読んでもらえたらと思っています。 ゆるーく書きます。 一発目は「JobQ」ができるまでのお話を書こう…